借金した後の返済に苦労した

posted in: 未分類 | 0

初めて借金をしたのは、友人に連れて行ってもらった補正下着の試着会でした。誘われて試着するだけならという簡単な気持ちで行ってしまったので、断れずに良い物だと信じて結局30万もする補正下着のセットを買ってしまいました。もちろん、そんなお金はなくその場でキャッシングローンで買えるからと言われて手続きをしました。翌月から、毎月の返済がスタートしました。補正下着も、洗濯機で洗えなくて手洗いだったので面倒でしたが高いお金で購入した物だからと着ていました。そのうちに、妊娠していることがわかりだんだんと膨らんでくるお腹の負担にならないようにと、補正下着を着なくなってしまったのです。借金までして買ったのに、結局は着なくなってしまいとても後悔しました。着なくなっても、返済は終わるまで続くので毎月大変な苦労をしました。子供が生まれて落ち着いたら、また着ようかなと思いましたが体型が変わってしまって全くサイズが合わない状態でした。高い補正下着だったので、それにはかなりショックでした。3年間の返済期間で、やっとの思いで完済できました。もったいないことをしてしまったなという思いです。その後は、借金はしたくないという気持ちで欲しいものがあったらお金を貯めてから買うということにしています。衝動買いやよく考えずに物を買うことは危険なことだと思います。子供ができて、お金の大切さを身に染みて感じるようになりました。オムツなど子供の為にかかる費用は増えていく一方です。考えて生活していかないと、自分達の生活もできなくなってしまうと感じています。借金をしない生活は、本当に気持ちが楽です。返済ができなくなったらどうしようと悩むことも不安になることもありません。返済が終わった時、気持ちよく毎日が送れるようになって良かったと思いました。もうそんな不安な気持ちにならないためにも、借金はしないで計画的に生活をしていきたいと思っています。

Leave a Reply