ちょっと理解に苦しみます。

posted in: 未分類 | 0

奥さんの立場からして、いくら趣味で一時的にそういったことになったとしても、内緒でのお金の借り入れは反則です。許せません。自分が家族を持っている身分だということをわきまえていないように思われます。年齢からいってもお子さんがおられたり、これからお金がかかる時ではないでしょうか。相談もなくボーナスで返済とか全く意味が分からないです。(34才/女性/専業主婦)

衝動買いはあまり良いこととは言えませんが、自分のあらかじめ返済できる金額を決めて借りたことについては冷静な判断だったと思います。ボーナス時期にしっかりと全額返済したということなので、そのまま借金地獄に陥ってしまうパターンもあるかも知れなかったので、しっかり対処できて良かったです。(男性/正社員/33才)

一時的な物欲のためにお金を借りるのは言語道断だと思います。ましてや家族に内緒で趣味のものを購入するなんてありえません。私がその人の妻だったら離婚を視野にいれていることでしょう。無事に返済できたから良いものの、一歩間違えれば借金を抱え、家族にまで迷惑をかけていたかもしれません。内緒にするのは良くないので、必ず家族の人と相談するべきです。(女性/栃木県/26才)

働いていると、ボーナスは特別なものとして自分の好きなものを買いたいと思います。ただ、会社の業績までは予想ができないので仕方ないです。でも、自分ならボーナスの半分は貯金にまわすので仮に減額されても借金をすることにはならないと考えています。今は、まずお金を早く返済をして欲しいものがあってもボーナスをもらってから買うと失敗しません。(39才/女性/正社員)

Leave a Reply